春の総まとめ

2月・3月は大変有難いことに・・大忙しな日々でした。

【日本フィル杉並公会堂シリーズ Go for it! コンサート in SUGINAMI】

【さいたま市内での文化庁巡回公演】

そして

【本年度巡回が残念ながら出来なかった、日本フィル文化庁プログラムの映像を文化庁ホームページで公開する為の収録】

こちらの文化庁のサイトからご覧いただけます。3月末日まで

【4月リリース予定のCD録音】

 

記憶を辿りながらーー

【日本フィル杉並公会堂シリーズ Go for it! コンサート in SUGINAMI】
【さいたま市内での文化庁学校公演】

マエストロは海老原光さんでした。
いつも、いつも新しい音楽的刺激を与えてくださるマエストロ。

今回も、毎回の本番をより良き音楽を目指して
実りある一時でした。

初めて、本番でもマスク歌唱でした。
ドレスの余り布で歌いやすさと、感染症対策を考え
自作したものを着けました。

時間がある際に、ドレスにも似合うマスク気合いを入れて
作成したいな・・・と、思っています。
(自作のマスクと共に・・・)

 

【本年度巡回が残念ながら出来なかった、日本フィル文化庁プログラムの映像を文化庁ホームページで公開する為の収録】

この写真は、収録が無事に終わり「ふぅーーー」としている楽屋にノックが・・・
扉を開けてみると、大変にお世話になっている日本フィルの舞台スタッフお二方が!

「今までの日本フィルの文化庁公演で坂井田さんには大変お世話になって・・・」と、、お花を頂戴いたしました。

舞台の上で表現するものとして、舞台スタッフの方からこの様に
お花を頂けること、この上ない喜びでした。本当に、、、感動しました。
舞台は人と人を繋ぐ、愛溢れる特別な場所なんだな・・・と痛感しました。

【4月Wisdomsoundのレーベルからリリース予定のCD録音】

そして、こちらは、真空管のマイク!しかもマイクとマイクが「こんにちは」をしている。笑
この他にも、見慣れたHall60に「何本マイクが?!」とびっくり!
録音スタジオに変身。

全曲賛美歌で、里乃のアレンジが光るCDとなる予感大ですよ。

桜もあっという間に咲き、新年度も目前。

2021年度は、どの様な年度となるでしょうか・・・